吉野家とは?

みなさんご存知の通り牛丼を主力とした大手外食チェーンストアです。

正式には、株式会社吉野家ホールディングスの孫会社にあたります。

吉野家が誕生したのはなんと1899年の事。

当時、東京都中央区にあった魚市場の個人商店として誕生しました。

その後、1926年の関東大震災により魚市場が築地移転したため

吉野家も同じく築地に移転。

そして1958年に2代目社長松田瑞穂社長が牛丼店の起業家を目指し

資本金100万円で株式会社吉野家を設立しました。

それ以降の吉野家の成長については皆さんもご存知のことだと思います。

牛丼御三家の比較

ビッグ3

牛丼を主力とした企業で有名なのが「吉野家」「すき家」「松屋」

これを牛丼御三家と呼ぶそうです(笑)

皆さんもこの3社はどの名前も聞いたことがあるし

実際に食べたこともあるのではないでしょうか?

そんな牛丼御三家ですが、店舗数はどうなっているのでしょうか?

それがこちら。

吉野家:1,197店舗
すき家:1,969店舗
松屋:1,049店舗

こうやって見ると、すき家が店舗数ではダントツですね。

ちなみに吉野家の1,197店舗ですが

実はこれは国内での店舗数なんです。

え?国内だけ?って思った方は私と同じですね(笑)

実は吉野家はすでに海外にもたくさん店舗を出店しています。

吉野家はアメリカや台湾、シンガポール、フィリピンなど

海外にたくさん店舗を出店しています。

海外での出店数は現在680店舗以上出店しています。

すごくないですか?

日本の味である牛丼がすでに世界的に展開されているだなんて!

日本の企業はたくさん世界に進出していますが

吉野家も例外ではなかったということですね。

吉野家のメニューベスト3

表彰台

吉野家も牛丼をメインとしていながら

取り扱うメニューもいろいろと種類が増えてきましたよね。

牛丼だけでなく豚丼や生姜焼き

カレーなんかも取り扱うようになりました。

そんな豊富な吉野家のメニューですが

今回吉野家のメニューで個人的なベスト3を発表致します!

え?個人的なのはいらないって??(^_^;)

そう言わずまずはご覧下さい!

第1位
牛丼あたま 並 つゆだく Aセット

第2位
豚しょうが焼き定食

第3位
豚丼

どうでしょうか?

みなさんのランキングと比べてちがいはありますか?

先日久しぶりに吉野家に行ってきましたが

やっぱり吉野家の牛丼はこれが一番ですね(*^^*)

その時食べたのはもちろん第1位のこちら。

牛丼1

ちなみに私には吉野家だけでなく、牛丼を食べる時に独特の食べ方があります。

それがこちら。

牛丼3

紅しょうがを山盛りにして食べるんです♪

ちなみにこの食べ方は、すき家でも松屋でも変わりません。

昔からこの食べ方なのですが、よく言われることがあります。

「それ、何丼??」

しかし、この紅しょうがと牛丼の絶妙な歯ごたえが私にはたまらないんです!

人それぞれの食べ方はあると思いますが、この紅しょうが山盛りの食べ方は

愛好者の方もそこそこいるってご存知ですか?

Googleで「牛丼、紅しょうが」で調べてみて下さい!

画像でたくさんでてくるんですよ。

このメニューですが、吉野家でも定番化してくれないですかね?(笑)

「牛丼あたま並つゆだく紅だく」ってメニューで(*^^*)

新メニュー発売記念でクーポンとか出してくれたら毎日でも行っちゃうかも♪

ちなみに吉野家にもクーポンはあります。

そのクーポンを使って、更にお得に吉野家で牛丼を楽しむことができますよ!

吉野家のクーポンと使い方

COUPON

クーポンと言うと、雑誌やメルマガで配信されている場合が多いです。

吉野家のクーポンには、その様な一般的なクーポンもありますが

おもしろいクーポンも配布されています。

そのクーポンの1つがこれ。

「歩く割」

これはスマホのアプリなのですが

その名の通り、歩けば歩くほどオトクなクーポンがもらえる!と言うものです。

iPhoneでもAndroidでもどちらでもアプリは対応していますので

すぐにでもダウンロードをおすすめします♪

そのほかクーポンは、店頭で380円毎に1枚配ってくれます。

そのクーポンを3枚貯めると、380円引きになります。

え?380円引き??

そうです!

3枚集めると、なんと1杯無料なんですよね。

380円に1枚なので、家族4人でいけば一気に1杯無料のクーポンGETって計算になりますね。

さぁ、そうなれば今晩は吉野家にレッツゴーですね!!

 

吉野家の公式ホームページはこちら


コメントを書く







コメント内容


記事一覧